この記事では、「ニーズがない」の意味を分かりやすく説明していきます。
「ニーズがない」とは?意味
「ニーズがない」とは?意味
「ニーズがない」は、「ビジネスで市場での需要がない商品やサービスのこと」という意味です。
これ以上販売しても売り上げが伸びず、在庫が溜まってしまう状態のことを言います。
他社が既に優れた商品を販売していたり、対象とする年齢層や地域が間違っているなどの戦略ミスなどの場合があります。
「ニーズがない」の概要
「ニーズがない」の概要
「ニーズがない」の「ニーズ」は英語の「needs」が日本語化した言葉で、「必要」「需要」という意味です。
市場でのニーズがないということは、その商品を必要としている顧客がほとんどいない状態を表します。
企業では、「ニーズがない理由」を調査して、欠けている部分を改善したり、赤字を防ぐ為に早めに製造を中止するかなどの判断が求められます。
「ニーズがない」の言葉の使い方や使われ方
「ニーズがない」の言葉の使い方や使われ方
「ニーズがない」の言葉の使い方や使われ方は以下の通りです。
・『雨の少ない地域では雨具のニーズがない』
・『この地域でビールのニーズがない』
・『ニーズがない商品の製造を打ち切る』
まとめ
まとめ
今回は「ニーズがない」について紹介しました。
「ニーズがない」は、「ビジネスで市場での需要がない商品やサービスのこと」と覚えておきましょう。