「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」とは?ビジネスメールや敬語の使い方を徹底解釈

この記事では「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」について解説をします。

「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」とは?意味

「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」とは?意味

我が社の製品についてお客さまの考えをもらえればうれしい、といった意味です。

「当社」は、自分が所属するこの会社を指します。

「お客様」「客」を相手を敬う表現にしたものです。

「様」を人の名前や団体名などにつけると、その人などに尊敬の意を表す形になります。

「ご意見」「意見」を相手に敬意を示す表現にしたものです。

「賜れ」「賜る」のことで、「もらう」の意の謙譲語です。

「ば」は仮定の意を表します。

「幸いです」は、ある事柄をしてもらえるとうれしい、といった意味になります。

「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点

この言葉は、話し手が属する会社が製造や販売をしている製品について、客から意見をもらいたいときに用います。

客に対して用いる言葉です。

たとえば、製品や会社についてのアンケートを実施するときに、この言葉が使われています。

ある製品の売り上げがよくありません。

そこで、どうして売れないのか、購入者の考えを聞いてみることにしました。

購入する人の意見を聞けば、売るための方法が見えてくるかもしれません。

尋ねる方法はインターネットを使用したアンケートです。

アンケートでは、製品についてさまざまなことを聞いていきます。

このようなアンケートの中でこの言葉を使用します。

「賜れれば幸いです」の部分は、「お聞かせください」「お聞かせくださると幸いです」など、他の言い方にすることもできます。

「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」を使った例文

「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」を使った例文

・『○○についてどう思いますか。当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです』

「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」の返答や返信

「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」の返答や返信

製品についての意見を求められているので、自分の意見を伝えましょう。

アンケートの場合であれば、アンケート用紙や欄に記入をします。

強制ではないので、求めに応じないという選択もできます。

特別意見がないのであれば、何も答えないということもあります。

しかし、何かしら意見を伝えれば、その会社の役に立てることでしょう。

また、自分の意見が製品に反映される可能性もあります。

まとめ

まとめ

この言葉は、話し手が属する会社が製造や販売をしている製品について、客からの意見を求めるときに用います。

客の意見は、製品の開発や改善などに役立ちます。

もらった意見を有効に使っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました