この記事では「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」について解説をします。
「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」とは?意味
「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」とは?意味
我が社の製品についてお客さまの考えをもらえればうれしい、といった意味です。
「当社」は、自分が所属するこの会社を指します。
「お客様」は「客」を相手を敬う表現にしたものです。
「様」を人の名前や団体名などにつけると、その人などに尊敬の意を表す形になります。
「ご意見」は「意見」を相手に敬意を示す表現にしたものです。
「賜れ」は「賜る」のことで、「もらう」の意の謙譲語です。
「ば」は仮定の意を表します。
「幸いです」は、ある事柄をしてもらえるとうれしい、といった意味になります。
「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点
「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」のビジネスメールや会話での使い方や使われ方、使うときの注意点
この言葉は、話し手が属する会社が製造や販売をしている製品について、客から意見をもらいたいときに用います。
客に対して用いる言葉です。
たとえば、製品や会社についてのアンケートを実施するときに、この言葉が使われています。
ある製品の売り上げがよくありません。
そこで、どうして売れないのか、購入者の考えを聞いてみることにしました。
購入する人の意見を聞けば、売るための方法が見えてくるかもしれません。
尋ねる方法はインターネットを使用したアンケートです。
アンケートでは、製品についてさまざまなことを聞いていきます。
このようなアンケートの中でこの言葉を使用します。
「賜れれば幸いです」の部分は、「お聞かせください」「お聞かせくださると幸いです」など、他の言い方にすることもできます。
「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」を使った例文
「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」を使った例文
・『○○についてどう思いますか。当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです』
「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」の返答や返信
「当社の製品についてお客様のご意見を賜れれば幸いです」の返答や返信
製品についての意見を求められているので、自分の意見を伝えましょう。
アンケートの場合であれば、アンケート用紙や欄に記入をします。
強制ではないので、求めに応じないという選択もできます。
特別意見がないのであれば、何も答えないということもあります。
しかし、何かしら意見を伝えれば、その会社の役に立てることでしょう。
また、自分の意見が製品に反映される可能性もあります。
まとめ
まとめ
この言葉は、話し手が属する会社が製造や販売をしている製品について、客からの意見を求めるときに用います。
客の意見は、製品の開発や改善などに役立ちます。
もらった意見を有効に使っていきましょう。