「集客アップ」とは?意味や言葉の使い方など分かりやすく解釈

この記事では、「集客アップ」の意味を分かりやすく説明していきます。

「集客アップ」とは?意味

「集客アップ」とは?意味

「集客アップ」の読みは「しゅうきゃくアップ」で、「自社の商品やサービスを購入してくれそうな人を増やすこと」を意味する言葉です。

「集客」「お客さんを集めること」で、英語の「up」から来ているカタカナ語の「アップ」「上げること、高めること」の意味であり、「集客アップ」は冒頭の意味となるのです。

「集客アップ」の概要

「集客アップ」の概要

「集客アップ」は一般的には「集客数を増やすこと」と同じ意味で使われています。

「集客数」に一定の率を掛けた人数が「購入者数」となり、「購入者数」×「平均購入金額」「売上」となります。

従って、「集客アップ=集客数を増やす」ことが、「売上を増やす」ことに繋がるといえます。

そのために、マーケティングにおいては、いかに「集客アップ」を図るかが大きなテーマとなっているのです。

また、最近ではネット販売も増えていますし、住宅の修理等では、ネットをチェックして依頼先を決定するような消費行動が増えているため、「集客アップ」の言葉は、「自社サイトの訪問者数を増やす」意味として使われることも増えています。

「集客アップ」の言葉の使い方や使われ方

「集客アップ」の言葉の使い方や使われ方

・『ネット販売にとっては、自社サイトの集客アップは販売アップのために必須です』
・『デパートや大型商業施設では、集客アップのために色々なイベントが開催されます』

まとめ

まとめ

「集客アップ」とは、「集客数を増やすこと」で、具体的には「自社の商品やサービスを購入してくれそうな人を増やすこと」を意味する言葉です。

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