この記事では、「集客数を増やす」の意味を分かりやすく説明していきます。
「集客数を増やす」とは?意味
「集客数を増やす」とは?意味
「集客数を増やす」の読みは「しゅうきゃくすうをふやす」で、文字通りの意味は「お客さんの人数を増やすこと」です。
ここで「お客さん」とは「自社の商品やサービスを購入してくれそうな人」の意味です。
「集客数を増やす」の概要
「集客数を増やす」の概要
「集客数を増やす」目的は当然ですが、売上金額を上げるためです。
イベントなどでは「集客数」×「チケット単価」が「売上」となります。
ただし、デパートや大型の商業施設では「集客数」に一定の率を掛けた人数が「購入者数」となり、「購入者数」×「平均購入金額」が「売上」となります。
いずれにしても、「集客数を増やす」ことが、「売上を増やす」ことに繋がるのです。
近年ではネット販売も増えており、また住宅の修理等で、ネットをチェックして依頼先を決定するような消費行動が増えています。
そんな中で、「集客数を増やす」との言葉は、「自社サイトの訪問者数を増やす」意味としても使われています。
「集客数を増やす」の言葉の使い方や使われ方
「集客数を増やす」の言葉の使い方や使われ方
・『デパートでの物産展は、集客数を増やすイベントとして、すっかり定着しています』
・『塗装業等では自社サイトの集客数を増やし、信頼を獲得し、見込み客とする戦略が取られています』
まとめ
まとめ
「集客数を増やす」とは、「自社の商品やサービスを購入してくれそうなお客さんを増やすこと」の意味です。